人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 ブライダルヘアメイク ☆Peach Buttefly☆ Hair&make up makky☆


☆Peach Buttefly☆     Hair&Make up makky☆
by peach-butterfly

ブライダルヘアメイクカルテ製作

ブライダルヘアメイクカルテ製作_c0043737_12581931.jpg先日きてくださったカルテ依頼のお客様です。
私のHPを見つけてくださり、気に入ってくれ、
会場のヘアメイク持込ができないかわりにと
来てくださいました。
とても嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)

ブライダルヘアメイクカルテ製作_c0043737_12585877.jpg
シンプルなドレスにあわせた小物の一つの
キャプリーヌに一目ぼれし、
披露宴でつかいたいとのことで今回のカルテ製作に
キャプリーヌを持ってきてくださいました。

ブライダルヘアメイクカルテ製作_c0043737_130132.jpg
キャプリーヌとは幅の広いブリム(つば)のついた帽子のことで
カプリン、キャプリン、カプリーヌといろんな言い方があるようです♪
うーんとね、英国などの皇室がおでかけにかぶるような帽子といえば
イメージつくかな?


ほんと素敵帽子で、おもわず「素敵!」
と私も一目ぼれ。

アクセサリーは二つ、
小さめのクラウンとボンネをお持ちになっていました。

大きめのボンネ。素敵だな~と思っていると
このボンネ、日本で初めてボンネという名前をつけた方の
手作りものだったんですよ。
青山にあるアルドブランディというお店の店長さんが
30年前に花嫁さんのヘッドドレスとしてボンネを提案したそうです。

ブライダルヘアメイクカルテ製作_c0043737_1305426.jpg
ブライダルヘアメイクカルテ製作_c0043737_1312854.jpg

ブライダルヘアメイクカルテ製作_c0043737_1321261.jpg

 
 アルドブランディ・・・シンプルな中にとても品のあるドレスを提案していて
              HPを見てもとっても素敵なお店のようです(*^_^*)

最近ボンネをヘッドドレスにするお客様が少ないな~と思ったので
是非是非使いましょう♪とボンネをつかったヘアの提案。

ブライダルヘアメイクカルテ製作_c0043737_1335515.jpg
ボンネがキレイにみえるように、髪はシンプルにまとめてみました。
ショートスタイルの彼女ですが、すべて自毛です。
高さのボリュームもすこし出してボンネとのバランスを大切にします。


ブライダルヘアメイクカルテ製作_c0043737_1351659.jpg
メイク前、通常のフェイシャルマッサージではなく
骨格矯正も少し入れてマッサージをしました。
彼女は右側が下がり左右のバランスがずれてしまっています。
左で噛む癖があったり、左でテレビを見る癖があったりと左側をよくつかってしまう人に
よくみられる状態なんです。
毎日のちょっとした癖の気付きで治るんですよ(*^_^*)
とりあえず即効性として
マッサージで左右のバランスのずれを治しました。


眉カットからはじまり、
メイクも少し落ち着いたブラウン系にまとめて品をだし、
だからといって濃くなく隠すメイクではなく生かすメイクを♪
彼女はとても目がキレイだったので目にポイントを持ってきました。
花嫁らしく可愛いちょっとたれ目に見えるようなアイメイク。
makky☆マジックかけてみました♪

ブライダルヘアメイクカルテ製作_c0043737_1355333.jpg
披露宴ではあのキャプリーヌをつけます♪
ね、素敵でしょ。
顔に影ができて暗くならないように
高さを出したまま、ななめにかぶります☆



ブライダルヘアメイクカルテ製作_c0043737_1362318.jpg
お色直しはちょっと変えてみました。
編みこみとフワフワのアップスタイル。
ショートヘアだったことを忘れてしまうスタイルです♪


ブライダルヘアメイクカルテ製作_c0043737_1364430.jpg
お客様もとっても喜んでくださって
はじめお会いした時に不安だった表情はどんどん笑顔になっていきました。
花嫁になるためにどう伝えていいのかわからない不安を
体いっぱい溜め込んでいらっしゃったお客様。
「ショートヘアなのでアレンジできないですよね・・・」
と不安を伝えてくださいました。

大丈夫です♪

花嫁になるんですもの変身しなくっちゃ。
なんてったってプリンセスになるんですから(*^_^*)

お帰りになられた後、嬉しいメールを頂きました。

********************************************************
真紀様

本日はほんとうにありがとうございました。
風邪っぴきということもあり、正直どうしよう?と迷ってたのですが、
お願いしてほんとによかったです。

夫に見せたら、
「すごい・・・。」とためいき。
「ぜんぜん違うもんだなー。」といってました。やったー\(^o^)/
ドレスのお店の社長さん(青山にあるアルドブランディというお店です)にも
見ていただいたのですが、
「女優さんみたいねぇ~。キャプリーヌ、上手に被ってますね~。」と
ほめてくださいました(*^^)v
makky☆マジックですね(^^♪

あと心配なのはメイクカルテに基づき今日の姿がどれだけ再現できるか、だけですね。
それと、メイクをする前に顔をマッサージしていただきましたよね?
あれはどのメイクさんもできるものなのでしょうか?
できれば当日も同じようにやってもらえたらなぁって思います。
どうなのでしょうか?

また、ブログへの写真掲載ですが、私のでよかったらぜひどうぞ(*^_^*)
メイクに不安をかかえている他の花嫁さんへのご参考になればうれしいです。
(すっぴんは「こんな」だけど、メイクでこんなに!!、「Before After」 ですね)

カルテ、楽しみにしてます。
makky☆さんも早く風邪が治るといいですね。

では。

Eより
********************************************************
ほんと私も嬉しかったです。
キャプリーヌ、素敵です。ほんと。
ちゃんと御自分のものに出来ていて素敵です(*^_^*)

素敵なWeddingになりますように・・・

真紀☆

HP Peach Butterfly Hair&Make makky☆
Blog  東京ブライダルヘアメイク
by peach-butterfly | 2007-11-21 13:21